4/1ですね

by ユキ

毎年なにかでかい嘘でもつこうと思うんですが、多分うちのサイトを見にきてくれる人は毎日見てくれるわけではないから1日限定更新なんかしても誰も気付かないだろうなぁ……と、とくに何もしない私です(笑)
あ、昔『今日からヒロジャサイトになります!』はやった気がする。大学生柳生×ジャッカルのSS付きで……。ヒロジャも赤ジャもブンジャも萌えですが、ヒロジャは数少ない大学生〜大人になってからのが萌えるテニカプです。(すごいどうでもいい)

どうでもいいといえば、トップに置いてたTwitterのウィジェットを公式のから変えました。デザインCSSが弄れないので見た目がアレですね。わざわざサイトトップから見てる人が居るとも思えないんですが、@リプライをどうしても消したくて試行錯誤したり挫折したりした結果の応急処置です……。
本当は@非表示ブログパーツってのを試したかったの!でもCSSがWP本体の優先されて表示されてしまうのが直せず……。あきらかに勉強不足……またいつかチャレンジするんだ……。
ちなみに20件表示に設定してるけど、20件すべてが@リプライだった場合何も表示されないらしい……。@じゃなくても空中リプみたいなダラダラ発言することが割とあるんですが、それだけ表示されても余計に見づらくなる可能性があるよねコレ……。自分はツイ廃じゃないと思ってるけど、ツイ廃に引っ張られてるなぁと自省の意味を込めて、『○○なう』とか『新刊作業中!』みたいなミニブログ本来の使い方に戻れるように、しばらくのあいだ試運転したいと思います。でも、正直サイトから見てるくらいだったらフォローして欲しい!(笑)ユキさんマジフレンドリーだよ……ほんとだよ…………。

前置きが無駄に長くなってしまった!
GEB/頂き物/らりあさんより

らりあさんにレンきゅん描いてもらった!スキャン画像も後からもろたけど先走って加工してたからこっち貼ります(笑)可愛いな〜かわいいな〜〜レンきゅん好きは是非羨んでいって下さい(笑)

レンって結構暗いキャラだと思うんだよね実のところ。陰があるとかミステリアスというより、むしろ不可思議な存在であり、どことなく設定上破綻している気がしつつも、それを縫い合わせてより不可思議な魅力を描きたいと思わせるキャラであります。要約するとレンきゅんぺろぺろ。