お嬢様!

by ユキ

ラクガキ/オリジナル/魔女っ子お嬢様

お嬢様も描きたくなったから結局描いた!
ルージュ様?景子様?いいえオリジナルです。
自分好みのお嬢様キャラって要するに、こんなん!ってのが描きたかっただけでごわす……。服はイケてないのでまた違うの着せたい。たぶん金髪ポニーテールなのとパンツ丸見え+ガーターベルト装着なのは変わらんと思うけど!

見るからにメイドなキャラは簡単に描けるけど、見るからに魔法を使うお嬢様なキャラってのは難しいなぁ……。というか、パンツが丸見えで高貴なお姫様に見える服って難しいな……!(なんでそんな設定なの?)
レースとかフリルをたくさん描かなくても、お姫様っぽく見えるコスチュームを追求したいですね。

あぁ、あとなんかスッゴイ適当な名前が付いてる(ように見える)けど、この世界の魔法少女の本当の名前は普通には発音出来なくて、それを知っている相手にかけられた魔法は必ず効いちゃうので基本的にパートナーしか知らなくて通称名は当たり障りのない名前を付けている……みたいな設定なので深く考えてはいけないのですよ。よ!

……というのを割と最近考えたんだけど、昔は既成キャラとかよその作品と被らないように世界に一つだけのうちの子キラキラネーム!!!みたいな命名してたけど、今は別にそんなことなくて「あ、おたくの娘さんも○○ちゃんなんですか〜ウフフ」みたいな、普通が一番思考にシフトしつつある……。
その子に似合ってれば、たとえありふれた名前でもいいんだよ………商品として流通させるわけじゃないんだから。え?商業作品だったら?そりゃ検索しまくって被らない名前を脳みそ捻って考えるよ、パテントとか商標権とかドメイン名とか大人の世界は色々問題があるんだからねぇ。(急になにを言ってるのか)