ロンパ2カケラ埋め終了(ネタバレ)

by ユキ

アイランドモードでモソモソやってたカケラ埋めが全キャラ分終わりました!以下はネタバレです。

最後まで残ってたのは、ヒヨコ・終里・ソニアでしたが、まぁ予想通りというか最後まで見ても株が上がったキャラは居ませんでした〜なんかもっと……ううん、私は何を期待していたのだろうか……(ショボン)

ヒヨコ→性格歪みすぎで怖い、終里→すさみビッチ、ソニア→可愛いし女王様なのは分かるけど、それを全て打ち消すほどにすごく寒い
……みたいな感じでしたワ……。ヒヨコちゃんはな〜分からんでもないけど、やっぱり許せないな〜可愛いとも思えない……。終里さんはふつうにドンビキしました。え……どんな需要狙ってるの?このキャラがストライクな人って頭空っぽ系ビッチが好きな人だけだよね?本当になにを狙ったの?私なにか見落としてる??……えっえっ……?ぐらいの勢いで置いていかれました。好きな人が居たらマジ申し訳ないですが。

ソニアさんはね、初見は女の子で一番好きかもって思ってたんですよ〜金髪だしプリンセスだし、本物の高貴な血統とかマジどストライクだしね?
悪気はないのに要所要所で怪しいミスリードキャラ(ヒヨコをライブハウスに向かわせたり、消化瓶を投げようと言ったり)なのとか、台詞がなんか棒読みっぽくてズコーってなるのはまだ許せるんですよ……。見た目は勿論可愛いし好みだし、男キャラにモテモテなのも当然だなぁと思います。
でもね。その辺りを理性的に鑑みて『可愛いキャラ』だと思えるのに、プレイしてる最中どうしても好きになれなかったんだよね……。なんでかなぁ〜おかしいな〜別に私処女厨じゃないのにな〜とか思ってたんですけど、冷静に個別イベント見てたら、ノヴォセリック王国とやらのアレな設定が全然笑えなくて薄ら笑いしてる自分に気付いてしまったのです。古いドラマネタとか急に「うれぴー」とか言い出すところも寒い……最近あまり感じたことのない次元の寒さ……これが超高校級の寒さ………。
なんだろう、見た目とか基本的な性格は好物なはずのに、追加された設定(トッピング)のせいで苦手キャラになるってあるよね!?て書いてたら思い出した……ペルソナ2のリサに感じた寒さと近いわ……。(リサも金髪で結構強気なキャラなんだけど好きな人に片思いしてるとこが超可愛い。しかしカンフー好きで広東語を日常的に使うという寒い属性が追加されている微妙な萎えキャラ)

まぁ、せっかく16人も居るんだから皆好きなキャラを愛でてすごせばいいじゃない!ということで、上記3人が好きな人は本当にスミマセンでした……

とりあえず私の好きキャラは、
男→狛枝ちゃん・ガンダムちゃん・ふとましい方の十神
女→小泉ちゃん・澪田ちゃん・プログラム上のNPCとしての七海
です!予想通りだったかな!?(笑)
澪田ちゃんは最初の印象からなにひとつ変わらなかったけど(見た目怖いバンギャだけど喋るとイイコだし可愛いっていう)、他が微妙すぎて相対的に2位になりました……。あの「ハジメちゃーん!」っていうボイスが可愛いんだよね〜わりと最後まで生き残って欲しかったキャラです。
今気付いたけど、私の好きキャラ全員死んでるやん!あ、ヒナタんというかカムクラいいですよね……どんくらい日向の人格が破壊されてたのか、もっと見てみたかったです。

ちなみに1キャラは皆好きですよ〜順位つけるなら
男→葉隠・苗木くん・十神(かませの方)
女→絶望シスターズ・霧切さん・さくらちゃん
……だろうか。でも順位とかあんま関係なく皆好きです、とくに女子。

2キャラはオタクに媚びすぎてあさっての方向に行き過ぎなんだよ!!
という謎の主張で締めます。
ああっと、ロンパゼロ読んだから感想書こうと思ったけどもう次回でいいよね……。ここまで読んじゃった方はお疲れさまです〜(笑)